一般ポケモンで伝説ポケモンを対策したい!

伝説環境において、伝説ポケモンの対策として一般ポケモンを入れる必要性がどうしても出てくるかと思いますが、そんな時、一体の一般ポケモンで複数の伝説ポケモンを見れたら便利だと思いませんか? ということでまずは指名手配犯の方々 wanted ザシアン イ…

GSルール シングル 伝説組み合わせ考察

注)まだ未完成ですが、書くモチベーションが下がってきたので途中で一旦公開します。頑張ってちゃんと作りたい気持ちも山々ですがご了解ください。 相性補完がまあまあ良さそうな伝説の組み合わせとその取り巻き候補を羅列していくだけです。 選考の基準は擬…

GSシングルで流行るであろうパーティとその対策をエアプが考察してみた

注)ただのエアプが勝手に妄想するだけの記事です。 ザシアンオーガ軸 間違いなく強いザシアンと補完に優れ、ダイマ非ダイマ共に強力なカイオーガの組み合わせ、間違いなく強いです。 補完としてはまずどちらとも相性がよく、汎用性抜群のサンダー このままで…

ポケモン シリーズ12(GSルール) 禁伝組み合わせ考察

普段はレートにすら潜っていないのですが、このヤバすぎる(シングルにおいては特に)ルールについて考察していきたいな~と思い立ったため、文章を綴っている次第です。 単刀直入に まずは 流行するであろう組み合わせ7選 ザシアン・イベルタル ザシアン・カ…